2006.04.02 始。
17年度が終わり、18年度が始まりました。
4月1日が土曜日で私は休みだったので
実際には明日からが私の新年度です。

さて、新年度の辞令が卒園式前に出ました。

私は体調のこともあり
今年度はクラスに入ることは無理だろうと思っていましたし
園長ともその話をしていましたので
どういった立場になるのかと
ドキドキしていたのですが・・・。


今年度からは一時保育の担当になりました。

一時は難しいです。
園児の場合、同じメンバーで毎日過ごすので
その子の性格も家庭環境も対応の仕方もわかりますが
一時保育は集団生活に慣れていない子どもが
突然来るわけですから
泣いて、ご飯も食べず、抱っこも嫌がり、午睡もできない
なんて状態で一日を終える場合もあります。
育児に悩んで一時保育を利用される保護者の方も多いので
保護者への対応もとっても大事になってきます。

私にできるだろうかと
本当に不安であります。

許されない失敗だけは犯すまいと
初心を忘れず、謙虚に仕事に取り組みたいと思っています。

まわりの先生たちにも助けてもらいながら
楽しい保育ができるように頑張っていこうと思います。
そしてまた
このブログでかわいい子どもたちの姿をご紹介できればと思っています。


今年度もよろしくお願いします




 <おまけ>
   卒園児たちがプレゼントしてくれた花です

卒園児からの花束

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/134-aae029b2
