保育園では月に1回
地域のお年寄りの方々と触れ合う日があります。

今年度のその集まりは終わったのですが
折り紙や紙工作が趣味というおばあちゃんがいらっしゃり
その最後の日に子どもたちに
紙で作ったお花をプレゼントして下さいました。

そのお花がきっかけとなり
おばあちゃんが保育園に折り紙を教えに来て下さることになりました。

おばあちゃんが教えて下さるのは
折り紙で作る写真入れ。


子どもたちは椅子に座り
おばあちゃんに教えてもらおうと待っておりました。

「おばあちゃん、お願いします!」


ところが、おばあちゃんの様子がおかしい???




「折り方、忘れてしもたなぁー」

怖いよぉ~


さあ、大変です!
急遽、おばあちゃんが見本に持ってきて下さったものを
解体して折り方をさぐり・・・


私が子どもたちに教えました・・・
ふぅ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/129-00ce83cf
