昨日のブログにちょこっと書いた「チロルチョコパン」が
多くの方の食欲を刺激したようなので
今日は彼(?)との出会いを話したいと思います。



私がチロルチョコパンと出会ったのは
ちょこちょこお邪魔するyayoismさんのブログでした。

見たとたん

食べたい!

脳がそれを欲しました!

コンビニで売っていると聞いたのですが
私が仕事帰りにいつも行くコンビニにはおいていず
またまた、yayoismさんから教えていただいた所
「ファミリーマート」で売っているとのこと。
近所にファミマはないぞ・・・。
あるには、あるがちょっと遠い。
仕事帰りに自転車で寄れる距離ではないし
休日にわざわざ行くのもちょっと・・・。


しか~し、ラッキーなことに
娘が学校帰りに通るじゃないですか。

「なぁー、なぁー、チロルチョコのパンって知ってる?」

「知らん」

「チロルチョコがそのまま菓子パンになったようなヤツが売ってるらしいで。
 でもな、ファミマにしか売ってないねんて。
 学校帰りに寄れるやろ?買ってきて」

「ファミマのある道はいっつも通ってないから嫌や」


「・・・あっ、そう・・・



こんな状況だったもんで
チロルチョコパンにお目にかかれるのはいつの事やらと思っていたのですが

実は娘も脳が欲したようで
私の誕生日を理由に買ってきたようです。


色々な種類があるので全部食べてみたい母は
今日も娘に甘くささやくのであります。

「マンゴーのチロルチョコパン食べたいな~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/127-238ea169
