2006.02.20 優しい。
littleappleさんから漢字バトンを頂戴した時
私をイメージする漢字として【優】をいただきました。
本当に赤面するほど恥ずかしいです。
優しくない人間だといつも思っているのですから。


この「優しい」という言葉で思い出したエピソードがあったので
少しお話させて下さい。



とてつもない奇跡か
あるいは生前からの運命か
ある男と女が出会いました。
日々の会話を重ねる毎に
男と女の気持ちは寄り添っていきました。
しかし
男と女は結ばれない運命にありました。
結ばれてはいけない運命にありました。
それはどちらもが理解して納得していました。
多分、今日で最後になるであろう夜に
女は男の背中にもたれかかりました。
男が抱きしめてくれる事を願って・・・。
しかし男は抱きしめるどころか
その女から離れて距離をおきました。
女は「この男は優しくない人だ」と思いました。
でも女にはわかっていました。
結ばれる事がない二人だから
ここで抱きしめて思いを強くしては余計に辛くなる
だから男は女を抱きしめなかったのです。
それがこの男の優しさでした。
それでも女は男に抱きしめて欲しかった。


って言うお話です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/116-11246f1b
