2006.02.05 お酒バトン。
Smileyさんが持ってけ泥棒と言ったので
ただのものにはつい手が伸びてしまうので持って帰って来てしまいました


お酒バトンです。
私は一人で飲むのが好きじゃないので
家ではほとんど飲みません。
年に数回、忘年会やら新年会やら友人と軽く飲む程度なのです。

しかし20代前半に
大阪・梅田でOLしてた頃は夜な夜な飲んでいた私
そんな過去も持っております。



Q1;酔うと基本的にどうなりますか?
 楽しくなってきてずっとヘラヘラしてます。

Q2;酔っ払ったときの最悪の失敗は?
 あんまり失敗とか失態とかないんですよね…。
 一緒に飲んでた友人がへべれけになり
 道端で買った「天津甘栗」を食べながら帰っているとき
 大阪駅の構内で、その友人が大声で「テンツーアマグリ!」と連呼し始めた。
 今思えばとっても恥ずかしいが私はヘラヘラと一緒に歩いてた。

Q3;そのときは何をどれくらい呑みましたか?
 赤ワインだったと思うが、量は覚えてません。
  (その友人はワインだと悪酔いしたので)  

Q4;最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 頭がガンガンしたくらい。

Q5;酔ったときに迷惑を掛けた人に、この場で謝りましょう!
 お父さん、お母さん、あの頃は酔って遅くに帰宅して
 心配ばかりかけててごめんなさい

 ついでにテンツーアマグリの友人がビンタしてしまった店員さん、ごめんなさい。

Q6;今、冷蔵庫に入っているお酒は?
 なんにもありません。

Q7;好きな銘柄は?
 特にありませんが、日本酒は飲めません。
 ビールも苦手です。

Q8;最近最後に呑んだ店は?
 ブログにも書いてますが、昨年の忘年会のお店です。

Q9;よく飲む、もしくは思い入れのある5品。
 モスコミュール・チューハイ・カルーアミルク・コークハイ・紫蘇のお酒

Q10;ジョッキを渡す5人。
 誰か私と乾杯しましょ~ 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riyu816.blog22.fc2.com/tb.php/104-1bbc0f04
