

       かもめ食堂     群ようこ



小林聡美さんが主演で映画化されてます。
食パンのCMでもちょこっと登場してますよね。
映画が観たいです。


あっ、映画化されたんじゃなくて
映画のために書き下ろされたそうです。
どうも、最近、パソコンから遠のいた生活をしています。
気分的に浮き沈みがあり
眠りが浅かったり、悪夢にうなされたり(笑)


でも元気ですよ。


今日は娘のなぁーをご紹介したいと思います。
初お披露目です。










2007.11.12 足の爪。
実はもう1ヵ月以上になるんです。

10月の始めにあった運動会で
普段あまりはいていなかった運動靴をはいて行ったのが
間違いでした。
でも、時々ははいていて
その時は何の異常もなかったのに・・・。


運動会が終わった後、つま先のあたりが痛かった。
いっぱい走ったしな~位にしか考えていなかったんです。
それに足全体、体全体が疲れていたので
つま先の痛みもその一部で
特に気にしてはいなかったのです。

でも家に帰って靴下を脱いでびっくり!
両方の親指の爪が黒く変色!
よ~く見ると
爪が変色しているわけではなく
爪の内側の皮膚が変色してて
内出血をしているような、
打ち身で赤黒くなっているような
そんな感じです。

ま、そのうち治るでしょうって思ってたのに
まだ治りません。
痛みはもう、全然ないのですが・・・


裸足にはなれないです。


どなたかこれの治し方ご存知ありませんか~




       コーリング闇からの声     柳原 慧



ストーリーはおもしろいけど
話の展開が安易過ぎる感じ。
そんなにうまくいくものか?って場面がいっぱいあった。

2007.11.10 今日の給食。

さて、今日の給食のおかずのご紹介です。


では5歳のSくんお願いします。



「きんきらごぼうです!」




はい、とっても光り輝いて綺麗なごぼうのおかずみたいですね(笑)





もちろん「きんぴらごぼう」の間違いです。



2007.11.05 娘の進路。
高校3年の娘、なぁーの進路が決まりました。


専門学校です。
推薦で試験も面接もなく「合格」です。
ま、早い話、誰でも入れるような専門学校。


高い、高い、入学金と学費を納めました。
はぁ~と母は少し気が重い。
この専門学校でどれ程のものを身に付けて
将来に役立ててくれるものやら。
どっちかって言うと”趣味”っぽい専門学校。
将来に直結しにくそう…。
悲観ばかりしていてはかわいそうなので
ほんの少しの期待をもって
見守ることといたしましょう。
期待し過ぎてもダメだと思うしね。


自分の将来を決めたあの頃も
悩んで悩んでいたけれど
娘の将来となると
また違った気の重さがありますね。


なぁーが2年で専門学校を卒業して
就職できたとして
母の手元にいるのはあと2年と少しです。






 
       イン・ザ・プール   奥田 英朗

       
