パンといっても
小麦粉とベーキングパウダーと
塩を少々と
何かを混ぜてオーブンで焼いただけ。

ちょちょいのちょい♪で出来上がりです。


さて、何を混ぜたのでしょうか?



P1010829.jpg




これは 『vege dining 野菜のごはん』 で紹介されていたパンです。


何とお豆腐を使っています。


本当のというか一般に売られているパンの味とは少し違いますが
なんか、優しい味なんですよね。
身体に優しい感じです。


是非とも皆さん『vege dining 野菜のごはん』に遊びに行って下さい。
ベジタリアンのizumimirunさんが作る素敵な料理が満載です。


私も少しずつ真似して作っていきたいなって思ってます。
 簡単なものだけ(笑)


久々に懸賞に当たりました


忙しい人のためのオンラインデリカテッセン Wish on Dish


こちらのお店は5月23日にオープンするそうで
そのプレオープンキャンペーンにめでたく当選いたしました


私が当選したのはこちらの商品。


当たった!


・東京風和の角煮
・具だくさん豚汁
・骨付き鶏の洋風煮込み料理(フレンチマスタード煮)
・ポークソテー
・季節の野菜のミネストローネ
・無添加お漬物(きゅうり,セロリ,にんじん)
・豆のマリネサラダ(粒マスタード味)



これらの商品は湯せんやボイル、レンジで温めればすぐに食べられます。

こんな感じになりました


当たったよ。




このキャンペーンに応募する際にアンケートがありました。
それは「あなたの最後の晩餐」についてでした。


なぜかしら、この商品が届いて
娘と分け合っていただき、
私にとって娘と二人で食べる入院前の晩餐になりました


お肉類はどれも柔らかく美味しかったです。
私が気に入ったところは
どの商品も味付けが繊細な所です。
濃すぎず、どちらかというと薄味に感じたのですが
でも、物足りないという事もなかったです。
お上品な体に優しいお味でした。
Wish on Dish さんありがとうございました!
ごちそうさまでした!



先日なぁーのおごりで
焼肉をたらふく食べました。

私はとある事情で家では焼肉をしません。
という事で
焼肉を食べるのは久々。
食べ放題だから最後の方は無理してお腹に入れました。

おいしかったなぁー。


でもこの前日に去年のスカートが入らなくて
ショックを受けてダイエットを決意してたはずなんですが・・・
おかしいなぁー

きっとこのお腹のふくらみは筋腫クンのせいよ。
太っているのではないわ。
手術すればこのスカートだってスッとはけるはず。

だから焼肉食べ放題してきました

昨日のブログにちょこっと書いた「チロルチョコパン」が
多くの方の食欲を刺激したようなので
今日は彼(?)との出会いを話したいと思います。



私がチロルチョコパンと出会ったのは
ちょこちょこお邪魔するyayoismさんのブログでした。

見たとたん

食べたい!

脳がそれを欲しました!

コンビニで売っていると聞いたのですが
私が仕事帰りにいつも行くコンビニにはおいていず
またまた、yayoismさんから教えていただいた所
「ファミリーマート」で売っているとのこと。
近所にファミマはないぞ・・・。
あるには、あるがちょっと遠い。
仕事帰りに自転車で寄れる距離ではないし
休日にわざわざ行くのもちょっと・・・。


しか~し、ラッキーなことに
娘が学校帰りに通るじゃないですか。

「なぁー、なぁー、チロルチョコのパンって知ってる?」

「知らん」

「チロルチョコがそのまま菓子パンになったようなヤツが売ってるらしいで。
 でもな、ファミマにしか売ってないねんて。
 学校帰りに寄れるやろ?買ってきて」

「ファミマのある道はいっつも通ってないから嫌や」


「・・・あっ、そう・・・



こんな状況だったもんで
チロルチョコパンにお目にかかれるのはいつの事やらと思っていたのですが

実は娘も脳が欲したようで
私の誕生日を理由に買ってきたようです。


色々な種類があるので全部食べてみたい母は
今日も娘に甘くささやくのであります。

「マンゴーのチロルチョコパン食べたいな~


2006.01.04 食い意地。
また、去年から引きずった話になりますが・・・。


クリスマスに体調を崩し
ケーキさえ満足に食べられなかった恨みが
年を越してもずっと引きずったままでありました。

そこで今日はお正月休みも終わりということで
チーズケーキを焼いてみました。
上の部分が少々こげてしまったので
そこの部分をこそげ取ってから 
記念写真を撮りました 


チーズケーキ




うん。これで マ・ン・ゾ・ク 



さて、明日からは仕事です。
そしてダイエットも開始です


2005.09.10 味わい。
仕事が終わる頃、雷が遠くで鳴り出しました。
何を隠そう私は雷が大嫌いです。
この分じゃあと数分で夕立もやってきそうです。
あわてて帰り支度をととのえ
「せぇんしぇ~、だっこちて~」の声をふりきり
自転車に飛び乗りました。


そうです。私の愛車はちゃりんこです。


雨が降りそうなのだからまっすぐ家に向かえばいいものの
本好きの私の足は図書館へ・・・。
図書館で夕立を過ごせばいいや
しかし!


その考えは甘かったのであります。
今日は土曜日。
という事は18時閉館!
追い出されるように図書館を出て
今借りてきた本を読みながら
雷におびえながら
図書館の前で雨宿りをいたしました。

両隣に同じようなお兄様がいらっしゃいました


小雨になったところで
自転車でダッシュで家路につきました。


帰りが遅くなったので
今日は、なぁーの手料理で夕食をいただきました。
 (鮭を焼いていたグリルから火が出るというハプニングつき)


私は食後にパンを焼いてみました。
でもパンに見えない?
噛み応えのある味わいあるパンができあがったと
自己満足の私であります

パン
