
このブログから
遠ざかってしまい、
なかなか更新しようという気力がなくなり、
ほったらかしになっていました。
最後の記事が「こうもり」だなんて
それは嫌やなーと
ずっと思っていました。

仕事は楽しく、普通にこなし
体調は絶好調でないのが私の絶好調で
日々思うことも、考えることも
色々あるけれど
このパソコンも少々疲れてきているし

でも私は一生懸命になれることができ
毎日、それにひたっています。

だからきっとこれからも元気に過ごしていくことでしょう。


ひとまず、このブログの更新は
今日で最後にさせていただきます。

もしかするとまた復活するやも?
でもその時は違う場所から
ひょこっと顔を出すかも?(笑)


色々、本当に色々、
沢山の心温まるメッセージをいただいたり
こんな私を気にかけて下さったりと
心の財産をたくさんいただきました。

もうすでにここのページを見ていただく事は
ないのかもしれませんが
私に声をかけて下さった
全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

そして来年も良い一年を迎えられますように。
皆が幸せでありますように。
元気で過ごせますように。


本当にありがとうございました。
感謝、感謝であります。



昨日のことです。
朝、いつものように出勤するために
家を出てすぐの所に
何かゴミのような固まりが落ちていました。
紙くずの丸まったような感じだったんで
誰だ!こんな所にゴミを・・・なんて思いつつ
でも紙くずにしては何だか違和感がある・・・

エッ!?
もそもそ動いてるし・・・!?


で、よーく見たら↓これでした。
びっくりです。
初めて野生のこれを見ました。

この驚きを誰かに伝えたくて
あたりを見回したものの
近所の誰の姿もなく
夏休みで朝から遊んでいる子どももいず
部活にでかけようとする子もいず
わが子はまだ寝てるし
こんなことで起こしたらきっと怒るやろうし・・・


仕方ない、写真を一枚。
保育園には毎日カメラを持って行っているので
いつでも鞄の中に入っており
ばっちり撮ることができました。
弱っていて飛ぶ力はなかったようですが
やっぱり不気味でこれ以上近くに寄ることができませんでした。

画像をクリックしていただければもう少し大きい写真で見ていただけますので
どうぞ、クリックしてみて下さい。
みなさん、私の驚きを共有して下さいまし。



こうもり



大変ごぶさたしております。

目の方はその後病院に行き診察してもらったところ
私の見解とは全く違い(笑)
アレルギーでした。それも重症。
今まで咳や鼻や喘息などのアレルギーは多々あるもの
目だけは大丈夫だったのですが
とうとう、ついに目にまで来てしまいました。
ショックを受けつつも目薬で数日後には完治(?)いたしました。
もう一度診察に来るように言われたのですが行ってません。
他に2件も通院があるので
病院代がバカにならないのです・・・。


そして右腕の方ですがだいぶマシになってきましたが
今も痛みが走ってます。
パソコンのキーボードを打つのがつらいのです。


コメントを寄せて下さった
みい☆さん、マーさん、ユージさん、kila☆さん、takuママさん
本当にありがとうございます。
一人づつにコメントのお返事ができないことをお許し下さい。
また、皆さんのブログはコメントは残せないものの覗かせていただいてます。


とか何とか日々を過ごし
暑さにも負けそうになりながらグタグタになって働いております。


そんな日々だったのですが

数日前に元義母が亡くなりました。
多くの人は自分がどんな死に方をすると思っているのでしょうか?
きっとある程度年齢がいってから病気とか老衰で亡くなると思ってませんか?
元義母も80歳近い年齢で年齢なりに病気も持っていたので
そういう幕引きになるのではと思っていましたが
元義母は他人と関わって死亡しました。
単純に言えば交通事故です。
もう少し先の横断歩道を渡っていれば
この事故はなかったのでしょう。
車を運転していた方の携帯が鳴らなければ
この事故はなかったのでしょう。

私も少しはこの元義母の性格や人生を知っているので
この幕引きには違和感ばかりを感じてしまいます。
言葉にして表現するのは難しいのですが・・・。
そして第三者が見れば車の方が悪いとなってしまうのですが
私はそうは思えずにいます。
どうして横断歩道を渡らなかったのか。
自分が死ぬ時にどうして他人の人生を変えてから逝ってしまったのか。
元義母の性格を知っているだけにそう思えて仕方ありません。

相手の方は運転中に携帯を操作していたわけではなく
着信音でふっと携帯の方を見てしまった・・・
決して手に取ったわけではないけれど
注意がそれてしまった・・・
まだ20代半ばの方です。
この方のこの後の人生も気がかりでなりません。

どちらもこうなりたくてこうなったわけではないのですが
人生の空しさを感じてしまいます。


そして、娘には血のつながった祖母なので
受けたショックは大きく
少し体調のサイクルが狂ってしまっています。
そして今は一人になってしまった父のもとにおります。



先日からいらない物を
大々的に処分しているには理由があります。


あと2年もすれば
多分、娘が独立するでしょう。
どこに就職するかはわかりませんが
多分、娘はこの家を出て行くことになると思います。
その時、私はこの家に住み続けるのか?
それとももう少し家賃の安い所に引っ越すのか?
それとも娘について行くのか?
けれども、私もこの年齢で次の仕事を見つけるのは困難なので
多分、この家に一人でいることになるのかな?とも思っています。
どっちにしても少し身軽にしておかないと
いざという時に困りそうですから。
私って捨てられない性分でガラクタをいっぱい持ってます(笑)


もうひとつの理由は
もっと、もっと大変ないざと言う時のためです。
健康にも自信がなくなり、
人よりも病気をしているように感じています。
私と娘の二人きりの家族です。
私にもしものことがあったとき
こんなにガラクタいっぱい残していったら
後が大変そうだし
見られたくないものありますからね。

私、左手の生命線が短いんです
手相の見方は知りませんし
生命線だけで寿命は見ないそうなのですが
ただ、単純に生命線が短いので
短命なのではないかと感じているのです。
しかし、私の両親は健在ですし
特に父親は大きな病気もせず、入院経験もなく今だ元気なので
それが遺伝しているのではないかとの
お気楽、根拠なしの妄想もありますが・・・(笑)

とにかく、少し身軽になれば
私の新しい人生も始まるかも?です。

2008.05.10 スガ シカオ
数日前に夢を見ました。

「スガシカオ」の本名を一生懸命考えている夢。

スガは多分「菅」であろうと以前から思っていたので

問題は「シカオ」の方。

以前からどんな字を書くのだろうと思っていたのですが

積極的に調べたりはあえてしていませんでした。


    ネットで調べればすぐに出てくるのにね(笑)


・・・夢の中で一生懸命考えている。


シカオのシは「志」か?
う~ん、それとも「司」か?
いや、シカが一文字で「鹿」で鹿男!ってドラマの影響?(笑)

で、夢の中でひらめいた
彼はシンガーソングライター、
だから「詩歌男」

って夢の中で納得!  



この夢の話は誰にもしていなかったのに
不思議な事に2日後に娘が教えてくれた。

「スガシカオの本名知ってる?」って。


彼の本名は・・・
... 続きを読む
私のG.Wのテーマである過去の発掘(笑)

今日はこんなものが出てきました。


中学3年の時、クラスでした劇の台本です。
台本から衣装から音響から
全部自分たちで作り発表したものですが
発表の場が文化祭だったのか
卒業前の何かだったのかは
もう記憶がありません(笑)


記憶に残っているのは
この劇の台本を作ったのが「アトム役」の男の子だったこと。
そして私はこのアトムくんが大好きだったこと



台本



なぜ、そんごくうにアトムが?
この台本の内容を覚書きしておこうと思います。
興味のある方だけ続きからどうぞ。(長いよ)


... 続きを読む
クローゼットの奥から出てきた三つの段ボール箱。
この連休は、この箱の中味を片付けています。



中学生から高校、短大くらいまで
私は日記を書いていたようです。
そんなことすらもう忘れていました

毎日、マメに書いている期間もあれば
そうでない時もあったようですが
その大量の日記を拾い読みしていて
私は、今、高校時代にタイムトリップしています。
日記の内容は恥ずかしながら
好きな男の子の事とか、片想いの事とか、異性問題の悩みとか(笑)
そんな事ばっかりです


そんな内容はここには書けないので
ひとつだけ、読んでて思い出し笑いした一幕をご紹介いたします。


興味のある方は続きからどうぞ・・・




... 続きを読む
