
ずっと通院治療していた甲状腺機能障害。
先週の金曜日に病院へ行き
一応完治いたしました。
完治するのに3年はかかると言われ
少しオーバーしたものの約3年で完治いたしました。

それと同時に高かったコレステロール値も
平常値に戻りました。

ダブルで嬉しかったですね~。

3年の治療は長かったです。
ただ再発することもあるので1年後に受診しなければなりません。


しかしですね。
この喜びも束の間・・・。
病院へ行く前に着替えていて
ジーパンをはこうとした時に
腰の辺りにピキッと何かが走りました。
家に帰ってくるまでは何てことなかったのですが


痛い・・・
腰痛だ・・・

3日たった今日もまだ痛い。
こんなの初めてです。


やっぱり老体なようで
年齢には勝てません。
この暑さにも負けてしまいそうです。


もう1ヵ月ほど前に痛めた右腕が
まだ、完治せず
少しはマシになったものの騙し騙し過ごしているというのに


また、また
今度は左目に異常が。

充血のようですが、ネットで調べた所「結膜下出血」というものっぽい。
痛みも、見えにくいという事もない
でも、やっぱり違和感があって
夕方から夜になってくるとしんどいのです。
完治するのに2週間ほど、酷い場合で2ヶ月ほどもかかるとか。
治療法はなく、ほっといていいそうです。
でも、心配なので病院に行こうと思っているのですが
仕事の都合がつかずまだ行けそうにありません。
来週には行きたいです。


という事でパソコンもつらいので
良くなるまで
しばし、ブログ、休憩いたしますm(__)m



2008.02.14 体の異変。


寒い毎日が続きますね。

このあたりも雪が降り
子どもたちとの雪遊びを楽しんだり
寒風の中、外遊びを楽しんだりしています。



そんな今日この頃、
体に異変を感じました。


右足の中指と薬指あたりに違和感。


う~ん、この感触
何十年ぶりだろう・・・。




あ~、しもやけ!
多分、小学生以来のしもやけ!

痛痒い!



暖かくなれとまでは言いません。
せめてこの、すごーく寒いのが
少し寒いくらいになりますように・・・。

2007.11.12 足の爪。
実はもう1ヵ月以上になるんです。

10月の始めにあった運動会で
普段あまりはいていなかった運動靴をはいて行ったのが
間違いでした。
でも、時々ははいていて
その時は何の異常もなかったのに・・・。


運動会が終わった後、つま先のあたりが痛かった。
いっぱい走ったしな~位にしか考えていなかったんです。
それに足全体、体全体が疲れていたので
つま先の痛みもその一部で
特に気にしてはいなかったのです。

でも家に帰って靴下を脱いでびっくり!
両方の親指の爪が黒く変色!
よ~く見ると
爪が変色しているわけではなく
爪の内側の皮膚が変色してて
内出血をしているような、
打ち身で赤黒くなっているような
そんな感じです。

ま、そのうち治るでしょうって思ってたのに
まだ治りません。
痛みはもう、全然ないのですが・・・


裸足にはなれないです。


どなたかこれの治し方ご存知ありませんか~





       「蹴りたい背中」   綿矢りさ



こういう作品は苦手だ。



  
2007.05.30 黄砂。
花粉症の季節は終わったはずなのに…

今週に入って少しましになってきましたが
先週から鼻炎に苦しんでおります。
それも相等きつい鼻炎です。
もともときついアレルギー性鼻炎なのですが
今回は病院でもらった薬も効果なし。



なんで?
なんで?


素人判断ですがこれって「黄砂」のせいだと思います。
黄砂には体に悪い毒性の物質も含まれているとか
アレルギーはもちろん悪化。
喘息もちの私には喘息の発作がでるかもしれません…。
今の所、無事ですが。

洗濯物も外には干せません。



本当に住みにくい星になってきました。
全て人間のせいですが。



子どもの頃に見た
手塚治虫さんが描いた未来図のように
人間達はドームの中で生活しないといけなくなっちゃうんでしょうか?



2007.03.29 来客中。
ただいま
インフルのAくんが遊びに来られております。
帰られるまでちょっと待っててね。



